忍者ブログ
日常とかゲームの話とか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/06/28 (Fri)
どうもしえんです。





夏休み>
現在テスト期間中(ホントはちがうけど;)です。
一応明日で前期授業は最後。つまりは18日から夏休みになります~
明日は授業ヒトコマなので今日さえ乗り切れば…


ビーマニ>
需要は全くないですがメモ書きみたいなものです

スキルポイント948ちなみにギタドラ風にすると94.8っぽいです。まだまだ増えますぜ(何
LV4曲半分消化
そろそろハードにしてみるのもいいかも


Vision>
なんとなく五弾れみりゃんが使いたくなってきた=〇)`д゜)
スペルカード使えないのは痛いものの、それなりに戦える気がする=〇)`д゜)
PR
 について考えてるわけもないしえんです=○)`Д゚)
今日は雑記だよっ


天気>
ここ最近は天気がコロコロ変わってきますね。
雨降りそうだと思えば晴れたり、今日見たく風が強く吹いたり・・・
とくに風が強いと私の家はベランダのものがよくいなくなってます(ぇ


ビーマニ>
先日やっとこさ4級クリア
あまり行ってなかったのとスキルポイント(現在743P前後)優先で行ってたので段位認定やってなかったってのがありますが・・・
ちなみにやり始めた当初はできるどころか意味わからんかった凛と咲く花の如くがクリアできるようになりました~
ちょいと自分でもびっくりしましたが。まぁ気を抜くと失敗するのでまだ完ぺきではありませんが^^;




わふー>
FIG-MOE-1000_01.jpg

11月発売予定(何

Re>
りゅうさんへ>
スリーブ>
にゃももいいときましたか;
う~ん・・・個人的には一番使いたくな=○)`Д゚)

バイト週5とか働き者ですなー。 >
実は6月は週6とかもあったんですが・・・
今は店長に止められてるので週4で落ち着いとります(ぇ

かずさんへ>
生きてはいましたね。ただ、上にも書いた見たく週6とか大学とかで死んでましたが。
ついでに携帯も行方不明になってましたが=○)`Д゚)
う~む。いろいろと落とすので気をつけねばっ
お久しぶりです。しえんです。
大学でレポート提出とかの期限があったり、来週末提出のレポートやテスト等あるので今回は連絡事項だけです。


・先月にいろいろと人に言っといて実行してないこととかはすいませんが来週末実行します。
遅くなりますがすいません。


・先週から私と連絡が取れなかった方がいるかと思います。
諸事情(携帯が行方不明になったため)により携帯の利用停止申請を出していたためで、現在は大丈夫です。生きとります=〇)`д゜)








以上っ=〇)`д゜)
 タイトルは右から読み=○)`Д゚)しえんです


>ビーマニ
そいややってるのに書いたことないなってのと、個人的なメモ書き。

・現在五級、254pt
・やっとこさ五級クリアちなみに五級の最後の課題曲クリアに一か月かかりましたぜ;
・四級は来月中にはクリアが目標
・Lv3の曲全プレイ済み。あと二十曲クリアでALLクリア。
・ちなみにビーマニの最大Lvは12(だったはず・・・)
・凛と咲くが最低レベルが7


>ヴァイシュバ
らきすた買ってみました。
全体的に見た感じだとクライマックスの違う使い方を提示したパック的な感じです。
ただ、意味不明すぎる効果持ちが結構みかけました。


>バイト
先月まで週3で入っていたのがいつの間にか平日全部の週5状態になってたことに気づいた・・・
そして携帯の待ち受け画面で癒される私=○)`Д゚)




コメレス

よろずさんへ
Chaos>
私も知らんです。気にはなるんですがね・・・
ほしいとは今は思わないんですよね・・・

かずさんへ
東鳩>
公式ページには一応新キャラっぽいのがあるものの・・・
たぶんあの方でしょうしなぁ(何
大学にて財布落としてお金すられたしえんです(ぁ


そんなたいした額ではないのと、銀行とかのカードはべつにしていたので大丈夫でしたが…なんか悔しい=〇)`д゜)





Visionリニューアルするそうですね~
ついでにスリーブも販売。個人的にはスリーブのれみりゃん犬さっきゅんがメインだったり…
その他のスリーブも予約しましたがもしかすると譲っても大丈夫かもしれないです



代金いただければ=〇)`д゜)



ついでにVisionの話
なんだかんだで弐苻祭デッキがキャラの少なさ(普通にプレイできるキャラだけだと12)にビックリしたので色々といじりました。
そしてサブデッキ(我等動物連盟っ!デッキ=〇)`д゜)動物オンリー)と戦ったのですが…やはり違和感を感じる私。



黄金週間までにいじりますかねぇ。
そのうちデッキレシピを載せて意見とか求めるかもしれませんのでよろしくです~



ではでは~
あと数日で授業が始まるしえんです。
授業割作成でミスって土曜日に授業入れてしまいましたよ…入れるつもりなかったのに・・・



昨日あたりに東方雅華乱舞のあまりカード表を公開しました~。
ほしい方はコメントかメールで連絡くださいね。次回会うまで保持しときますので。

ちなみにたまにリストの更新します。(てかこの記事書く前にも更新しました)
見たくなった時は携帯では上に、PCでは左にあるカテゴリーから東方雅華乱舞を選択してください~
予約済みでも次回入手してからでもいいなら事前に連絡を。



今のわたしの収集率は
ノーマル 59/60
ホロ   15/28
PR    1/7

はっきり言ってブースター買って集めようとするとかぶりが大繁殖するという状態ですぜ(ぁ
ただ、シングルで買うと一枚2000円以上のカードしか残ってな=○)`Д゚)

どうしろってんだ・・・来週末にでも売ってきますかね…いらないの
昨日言ってたように夢幻の私からの簡単な意見でも。
画像を大量挿入してるのでPC閲覧推奨。
画像クリックで拡大表示されます。






夢幻…それは自分の愛情が試されるもの=○)`Д゚)

とっても簡単に説明すると、以下のよう。

・カードの種類は4種類(キャラクター、スペル、アクション、エンチャント)
visionでいうスペルがスペルとエンチャント
コマンドがアクション

・カードは種類をとわず四色(白青赤黒)に分けられている

白は人間、妖精、神などの属性キャラクター。
ライフ回復やキャラクター強化を得意としている。


青は魔法使い、蓬莱人、天狗などの属性キャラクター。
妨害等のトリッキーな戦いを得意としている。


赤は吸血鬼、鬼、地底妖怪などの属性キャラクター。
圧倒的な火力と戦闘力を有している色。


黒は妖怪、式神、亡霊などの属性キャラクター。
手札破壊や墓地利用の効果を多く持つ色。

・コストは二種類(有色コスト、無色コスト)
エネルギー(visionでのノード)は毎ターン一枚手札からセットでき、一回使用すると消費状態になり、自ターン開始時に活動状態に戻る。(使い捨てではない)

カードをプレイする場合、有色コストはその色のエネルギーで、無色コストは色はどれでもいいのでコストを支払う。

例)

伊吹萃香の場合、赤3無2のコストなのでエネルギーの赤を三枚、白と黒を一枚ずつ支払いプレイする



・相手キャラクターが攻撃してきた場合、何体で防御してもよい。(一体の攻撃に対して二体以上で防御してもよい)
この場合攻撃キャラクターは防御キャラクターに自由に攻撃力を振り分けることができるが、防御キャラクター全員の攻撃力分ダメージを受ける。

・visionと違う戦術は強襲とカリスマ
強襲;貫通のようなもの。さらに、防御キャラクターが何らかの理由(アクションとか)により戦闘中にいなくなった場合、全ダメージがプレイヤーに襲いかかる(何
カリスマ;伝説のようなもの。ただし、カリスマもちの場合相手キャラクターのテキスト(効果)の目標にならない。

・ライフは初期が25、上限が30

以上っ

個人的な意見
・デッキに同名カードが三枚までなので色のことを考えると3色あたりが限度かもしれない。(4色はきつい)
・強い効果持ちのキャラクターになればなるほど有色コストが高い
・赤強すぎでは・・・?
・幽々子のスペルカードがね…
・まだ一弾しか出ていないが、全キャラクターいるっぽい。
・ただし、スペルが出そろってない(大抵それぞれのキャラに1スペルづつ。)
・やっぱり愛情が必要ですよね=○)`Д゚)


見てみたいカードあったらアプするので連絡を。
ここ最近東急田園都市線-半蔵門線が地下鉄なのか気になりはじめたしえんです。
二子玉川-中央林間が地上走ってるので実質田園都市線は八割方地上を走るわけで…あれ?地下鉄じゃなくね?=〇)`д゜)



ここ最近のこと>
ついに大学が始まりました~
新年度はいいものですね。一年じゃないのにサークルの勧誘をうけて説明を聞き、別れるときに一年じゃないと説明するとなおさら=〇)`д゜)

バイトでも新入社員の方がうちに買いにくるので忙しくなってそうであんまり変わんなかったり(ぇ


家の近くのコンビニで何故か自動ドアに反応されないおもしろ…可愛そうな人見かけたり。


夢幻っていう東方の新たなカード買って取説みたときのチルノの愛されっぷり(画像参照)に笑ってしまったり



そんな感じでした~
夢幻については次回詳しくかくかも。



とあるサイトで見かけたのでやってみた。

sienを東方Projectのキャラに例えると 紅 美鈴に近いです!
sienと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 火焔猫 燐……相性:99 %(俺の嫁)
 2位 リリーホワイト……相性:87 %(俺の嫁)
 3位 河城 にとり……相性:86 %(浮気相手)
 4位 メディスン・メランコリー……相性:85 %(癒しの関係)
 5位 ルナチャイルド……相性:85 %(両思い)
 6位 八雲 紫……相性:82 %(あなたの隠し子)
 7位 稗田 阿求……相性:82 %(両思い)
 8位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:78 %(ツンデレ)
 9位 古明地 こいし……相性:75 %(友達)
 10位 サニーミルク……相性:75 %(あなたがツッコミ役)

燐ちゃんは個人的にも好きなんでうれしいのだが、美鈴に例えられてにとりと浮気相手で紫が隠し子って…カオスすぎる…


ちなみに全キャラの相性と関係もそれぞれ表示されてたので以下ピックアップ

9位 古明地 こいし……相性:75 %(友達)
38位 キスメ……相性:33 %(友達)
46位 西行寺 幽々子……相性:26 %(友達)
この三人(?)と友達か~(何


15位 四季映姫・ヤマザナドゥ……相性:69 %(趣味友達)
22位 レミリア・スカーレット……相性:62 %(趣味友達)
30位 洩矢 諏訪子……相性:45 %(趣味友達)
この三人(?)とまさか趣味友達とは、何の趣味友達だろ?(ぁ


28位 魂魄 妖夢……相性:49 %(宿命のライバル)
55位 古明地 さとり……相性:16 %(宿命のライバル)
ライバルとか…妹とは友達なのに(ぇ


57位 永江 衣玖……相性:12 %(サバイバルな関係)
どんな関係だし…


18位 チルノ……相性:66 %(あなたが弟子)
41位 橙(ちぇん)……相性:30 %(あなたが弟子)
42位 水橋 パルスィ……相性:30 %(あなたが弟子)
チルノが師匠とか


17位 博麗 霊夢……相性:66 %(あなたが師匠)
19位 秋 穣子……相性:66 %(あなたが師匠)
32位 フランドール・スカーレット……相性:44 %(あなたが師匠)
43位 大妖精……相性:29 %(あなたが師匠)
逆に教えられそ=○)`Д゚)


8位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:78 %(ツンデレ)
11位 小野塚 小町……相性:71 %(ツンデレ)
36位 霊烏路 空……相性:36 %(ツンデレ)
がんばってデレ期突入しなくては=○)`Д゚)



ちなみに診断したのはこのサイト(PC向けかも)
東方Projectキャラ診断

時間があればやってみては?


追記
どうやらPC推奨サイトらしいので携帯の人はあきらめ=○)`Д゚)
やりたくてもできない人は私に頼むかしてくれればやって結果おくりますよ~。


以下コメレス
トシさんへ
萃香>
あ、やっぱりそう思いますか(ぇ
自分でも他のキャラでいいような気がしてまし=○)`Д゚)

夜叉>
う~ん低コストでの除去として入れてみたんですが、高コストでもかえるべきかな?
明けましたおめでとうございます。

今年もちょこちょこよろしくお願いします。




と、あいさつしてみるしえんです
年末は最悪でした;
実家に帰省しインフルエンザの予防注射しにいったら(山形は東京の半額くらいでできるため)インフルエンザのA型の診断を受けました(マテ

なんか熱っぽいなぁ~と思ってたら39度あるという…
インフルエンザで新幹線に乗るという伝説を打ち立てたのです=○)`Д゚)


いまはなおりましたがねっ

5日に東京戻りまっせ~


以下コメレス

としさんへ
どもです

無理>
ですよね~。大学ですよね~。
私もその翌週にテストがあ=○)`Д゚)


かずさんへ
カウンター>
ブログのリンクに使えるところおいておきましたんで良ければ使ってみては?

平日>
そですよね…
へいじつですものねっ
例のぶつは買っときましたぜ~
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]