忍者ブログ
日常とかゲームの話とか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/29 (Sun)
地震や大雨、台風等いろいろと自然災害が重なりましたが皆様お元気でしょうか?
私は災害にはぶつからなかったものの大学関連の文章制作に圧殺されることに・・・まずは皆さん元気にお過ごししていればと思います。
何はともあれ・・・小説プロロを明日には本部に掲載したいと思います。(今更ではありますが)

大変短いですが今回はこれにて・・・ではまた。



RE;

カズさんへ
パイル全盛期期間は約二日に(ぇ

トシさんへ
いつでもどうぞ~
連絡いただければ歓迎します~

イクムアインさんへ
叫べっ心のままにっ!!!(何
PR
何故かACにてパイルにはまっているSienです。
元はいろいろいじってリハビリしていたのですが、途中からパイル当ての練習に・・・今ではエヴァンジェには5戦中一回は当てられるようになってきました。(調子がいいときですが)
とはいってもやはりそこはCom。対人相手にはまだ当てられそうに無い状況です。
まぁはじめたばかりでそんなすぐには当てられるはずはありませんが^^;

何はともあれ今のところ愛機の調節中です。とはいっても腕部と脚部を変化させて武装等はあまり変えないつもりだったのがいろいろ変わって別物に^^;
自分でも驚きです(ぇ
コンセプトがまったくというか微妙にかわてしまったので瀞燐では無い機体としてガレージに鎮座しています。
愛機はまだまだ要調節ですね。




Re;

カズさんへ
いえいえ。私にとっては素直な意見でも感想がいただけるだけでうれしいです。続きは一応今週末か来週頭にあぷ出来るようにしたいと思っとります。
速くも『小説執筆する』(06/21日記)といった翌日にお届けすることになった小説はいかがでしたでしょうか?まだ…という方はこの記事のひとつ前にありますのでどうぞ。


小説タイトル:未来への間奏曲 ~Interlude to the future~


たいしたタイトルではありませんが、私の考えている話としてはしっくり来るタイトルになれたらと思います。
今回皆さんにお届けした話 Prologue『吹き荒れる砂塵の中で』 はそのままでプロローグというものにあたります。
本サイトには一週間後に一部変更して掲載する予定です。
携帯向けサイトのため2ページほどに分割して掲載しようかとは思っていますが、皆さんの文字数についてや意見や感想などを聞きながら考えて行きたいと思います。コメント等に書いていただければ幸いです。

今後も今回のように一旦ブログ上に掲載して一週間ほど意見などをいただいた上で本サイト上に正式掲載していきたいと考えています。
今後もよろしくお願いします。




Re;

トシさんへ
声援ありがとうございます。出来うる限り読みやすい小説を作って行きたいと思います。


イクムアインさんへ
期待に応じれるように書いて行きたいですが、やはり素人、失敗するときもあるかとは思いますがそのときはそのときで感想等いただければうれしいです。
皆様お久しぶりです。放置にもほどがあるほどの放置っぷりをさらしてしまいすいません。。。
ここ一ヶ月ほどは携帯すらほとんどいじらない生活をしていました。そのためか異様に使用料金が安かったですが・・・(ぇ

はてさて、今更ながら一切更新していない小説に皆さんはかなりあきれていると思います。はっきり言えば、私のような人が小説を書くこと自体がある種の殴りこみそのままかと思っていたり、、、このような駄目駄目な文を読んでいただいているだけで土下座物であるとおもっとるしだいで、、、
何はともあれ小説に関してですが、一部設定および本文を書き直しをしてみたいとか思ってみたりしています。とは言っても設定以外は完全に違うものになりそうですが・・・
ということで、書き直し(書き下ろし?)をはじめていますが本サイトではなく一旦こちらのブログに発表、皆様の感想・ご意見等をコメントに書いていただき、その後そのコメントを踏まえた上で再度本サイト上に掲載させていただきます。
簡単に言いますと一度このブログに掲載してからいじくるところはいじくって本サイトに正式掲載しますよ~ということです。皆さんには(小説を読んでいただける方は)コメントに感想等いただければうれしい限りです。
このようなサイトではありますが、これからもよろしくお願いします。
追記
06/21 20:00 PC用のブログ表示変更しました。




RE;
イクムアインさんへ
返信遅れてしまいすいません。
私も脱出するのにはかなり時間がかかりましたよ。最初はわからないところもありましたし^^;
ちょっとしたことですが面白いサイトというかコンテンツを見つけたので紹介してみます。申し訳ありませんがPC向けのFlashなのでやってみたい方はPCからお願いします。



紹介するのは脱出ゲーム「S p h e r e」
その名の通り密室から脱出するのが目的のこのゲーム。何気にはまってしまいました^^;
時間がある方はやってみてはいかが?

リンクフリーとのことで、リンクをはらせてもらいました。製作者の方の本ページは右の列にあるリンクからどうぞ。
「S p h e r e」はここから直接どうぞ。←リンクになっています。左クリックでどうぞ。



ちなみに一応私は脱出成功しました。

なんだかハシカが大流行?な大学生活のしえんです。

はっきり言ってしまえば大学休講中です(ぇ
今は貯まった本とかつんであるゲームをちまちま攻略中・・・

ウィンドはかなりさくさくと進んでおりまする。
なぜだか敵が弱いんですよね。謎だ・・・





Re

カズさんへ
マスターしたくn=○)`Д゜)


トシさんへ
それが思い出せないんですよね・・・
なんだか気になるなぁ
ついに明日は以前から買うつもりでいたシャイニング・ウィンドの発売日ですっ(何

シャイニング・ウィンドの前作(?)シャイニング・ティアーズをやって、発売を心待ちにしてました。とはいえ、人によって好き嫌いの差がすごそうな作品ですが個人的には好きに分類されています。しかもかなり上位に。
ティアーズはなぜか一つのデータで二週しかできないという意味不明な仕様によりデータを二つ準備しなければエンディングが全てみれないという謎…今回はどうなるかはわかりませんが一つのデータですべてみれたらなぁ




 今日の一言
昔マクドナルドのドライブスルーに夏場に自転車で行った友達がいたのですが、どうなんでしょ?






Re

カズさんへ
ストロー無しは二・三回経験あるのですが…むなしいですよ…


リョウさんへ
これからもよろしくです。
2/14にやられたら3月に返さないといけなi=〇)`´)
マイブームは塩ようかん




Re

カズさんへ
愛情の裏返しだったのですかっ(´ω`;
では、ストロー無しの時もあったのはそれですk=〇)`Д´)
またまた久しぶりです。


先月中旬から身内でいろいろとあり、精神的につらかったので更新停止してしまいました。すいません。
今回からなんとなく今日の一言なるコーナーを開始してみたり…




 今日の一言
マクドナルドでナゲット一つにマスタードソースを二つ渡されたのは嫌がらせでしょうか?
そのトキ



死を肌で感じたトキ人は何を思うのだろうか…
死期を思い嘆くのか
今までの生活を振り返るのか
大切な人の希望の未来を思い微笑むのか


無限に広がる人脈という名の繋がりは
突然途切れることはなく
誰かの生活に何かしらの影響を与える

人は一人で生きられるかもしれない
それでも人は人と人との繋がりを求める
自分のミチを楽しむために
自分のミチを幸せな時で満たすために
他人を頼り生きていく

端から見れば単なる自己満足のため
自分を頼るなと思うかもしれない
自分が同じことをしているとは思わずに


死を感じた人の対応は
そのトキまでの人脈によるのでは無いだろうか

より幸せなミチを歩んだ人は
今までの生活を振り返り
またはこれからの大切な人の生活を思い描き
微笑みながら最期を迎えるだろう

まだ望むミチを歩んでない人は
そのトキが早すぎると嘆き
または自分の望む未来を思い描き
無念な思いを抱え最期を迎えるだろう


実際どうなるかは誰も知らない
ミチが途絶えるその瞬間を迎えるまでは
そのトキに笑顔になれるよう
今を精一杯楽しもう

そのトキはいつかはわからないのだから…
今のトキを精一杯生き抜こう

あなたのミチが笑顔に包まれますように…
私のミチが幸福になりますように…




詩のタイトル「そのトキ」は元々「その刻」です。詩の中のトキは刻、ミチは人生と思って書いてみました。
この詩は何気にWeb上では再発表みたいな感じです。どこで発表したかは内緒ですが、一部元々のやつをいじくってます。(推敲というやつですね)


Re


トシさんへ
入学したばかりは大変です。慣れるまでですが…慣れればこっちのもんの大学生活頑張ってくださいな。
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]