忍者ブログ
日常とかゲームの話とか。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/07/03 (Wed)
荷解きひと段落したしえんです。


今週末正確には20日(日曜)~22日(火曜)昼までの間対戦会っぽいことしようと考えています。詳しくは下記参照。



人数
・3~4人

場所
しえん新宅
最寄り駅は東急田園都市線駒沢大学駅。
そこからは徒歩数分です。

あるもの
・テレビ二台
・PS2、PS3各一台
・ACLR、AC4、AC4af
・ほどほどなネット環境(PC本体にSEがないためSE対戦できません。誰かくださ=〇)`Д゜))


当日いるもの
・お金(交通費、飲食代)
・必要な方はメモリーカードとコントローラー
・暑さに耐え抜く精神力


注意点
・同居人、隣人がいますのでほどほどにさわいでください(何
・エアコン壊れていて暑いです、ご注意を。
・初見の方大歓迎
・SE対戦は場合によっては上記理由によりできません。可能になり次第サイトトップページにて表示します。


他注意点は参加者個人にメールします。
質問等は気軽にどうぞ

参加希望の方は私に直接メールかこの記事に参加希望とコメントを。
メールアドレス知らない方はサイトの下にアドレス載せていますのでそちらから。もしくはコメントにアドレス表記を。



急ではありますがご応募お待ちしてます。


では
PR
引っ越ししたしえんです。

今日の午前中に前の家から今いる家に引っ越しを。
今いる家は四階で階段しかない素敵仕様(何
結果この暑い中何往復も上り下りすることに。荷解き前に体力使い果たす=〇)`Д゜)ぇ
これならトシさんに援護を要請すべきだったか(下記及び前回コメント参照)

一応今は布団しけるようにものをぶち込んで速く寝てしまおうと考えとりますのよ。

明日からがんばらねばっ
目指せ快適ライフ=〇)`Д゜)





以下コメレス

トシさんへ
コメント見て先にメール送りましたが一応ここでも。
申し出ありがたかったです。なんだかんだで頼むことはしませんでしたが、頼んでいたらと思う今の私=〇)`Д゜)
更新久しぶりですが皆さん最近はどうでしたでしょうか?
しえんです。

テスト週間終わって前期授業が終了しました。
まだ行かなくてはいけない日もありますが、だいたいは夏休み入りました(ぇ


さて、来る16日に引っ越しする事になりました。
引っ越し先は今のとこより駅近で来やすくはなると思います。夏休み中に一回ぐらいは人呼んで楽しみたいものです。
今は準備に追われていて大変です。ダンボールに囲まれる生活…なんかイヤだ(何

まぁ何はともあれ引っ越し頑張ります。


では次の更新は引っ越し後にでも。あと、小説も申し訳ないですが引っ越し後に^^;

ではまた~
タイトルのようにメタルギア4やってるしえんです。
とはいってもオンラインは来月末に引っ越しするのでそれ以降になりそうですが…

ストーリーは今のところ三週目(ぇ
ステルス迷彩とかはちまき集めるために攻略中。


レポートは終わって今は最終確認。寝る間も惜しんでやったかいがあっ=〇)`Д゜)マテ



あと、ミクシ参入しましたのでよろしければ声かけてくれるとありがたい。まぁこちらからも声かけていくとは思いますが


ちなみにニックネームはSienですので
なんだか忙しい生活になってきたしえんです。

まぁこの時期は前期試験のために毎年忙しいと言えば忙しいのですが…
大学行ってバイト行って帰ってレポート考えてるといつの間にか朝に(ぁ
今日メタルギア発売だというにやる暇がない=〇)`Д゜)マテ


今作はメタルギアの最終作になるとか。とっても残念でもあるし楽しみでもあります。いつ買うかは決めてませんが(ぇ
買ったらやりこみそう




バイト中なので短いですがこれにて~
ちょいとしたお知らせをする予定のしえんです。

サイトにて告知させていただきましたが、今月一杯小説更新を停止させていただきます。理由は来月上旬に前期試験があるのですが、その一つにレポート制作があり何冊か読んでから制作しないといけないので小説更新するのが無理そうだからです。
以前のように無告知でとも考えましたが、徐々にではありますが以前よりも訪問者(ロム含む)が増えているような気がしなくもないので一応告知させていただきました。

気分転換に更新するかもしれませんが、6月一杯はメイン小説の更新がないと思っていただければ。ただ、裏の方はするかも=〇)`Д゜)マテ
ちなみに日記はいつも通り更新していきまする。



ところ変わって関東梅雨にはいりましたねぇ~
雨は降ってはバイトが忙しく、大学行くまでにぬれて、速くやんでもらえないものか…



以下コメレス

カズっち>
シスコン(妹)って…
最初確かにと思ったけどよくよく考えると主人公の妹じゃないから違うことに気づく=〇)`Д゜)
日曜日にクリアしたけど、ブログ更新するの忘れてたしえんです。

明日みやびん来て、明後日ジャッキューくるっぽい。みやびんになにを渡すか悩んでます=〇)`Д゜)マテ
まぁEXEと夏空は確定してますが…ジャッキューにも渡すか(何

さて、前回言ってた夏空の全体評価。ちなみに個人的な意見ですのであしからず。



茅羽耶(ちはや)>
頭の中で剣豪の称号を与えました=〇)`Д゜)
茅羽耶ルートでは夏空の根源に深く突き進むルートで、夏空のメイン。早い話がこのルートだけで他の二人の話が大体わかる。最後にクリアするといいかもしれないルート。なんかどっかで読んだことあるような話ではあったが…


由比子(ゆいこ)>
デュエルマスターの称号を与えよう=〇)`Д゜)マテ
一番はじめにやるといいかもしれないルート。
昔からずっと主人公に思いを寄せてた幼なじみの由比子。でも由比子よりも由比子妹の方が印象強いという…


沙々羅(ささら)>
私いち押しキャラ(マテ
まぁあくまでも夏空内の話ではあるが…
茅羽耶とは違って第二者視点からのルート。家族愛を求めてる方はどうぞ=〇)`Д゜)

キャラ全体>
沙々羅≧由比子妹>茅羽耶>>>由比子

ヒロインじゃない由比子妹がいるのは気にしない=〇)`Д゜)


全体>
全体的にはもう少しボリュームがほしかった。ゆずソフトの前作EXEから考えるとストーリー自体の厚みが薄いような気がした。せめて由比子妹のルートも=〇)`Д`)




とっても個人的な日記になったが気にしないでいただくとありがたい。
そういえば小説の更新はしたけど更新したと掲示するの忘れてた…まぁいいか(≧ω≦*)
前回なんだかんだで書こうとしたけどやめてみて今回は別の作品についてやっぱり語ってみるしえんです=〇)`Д゜)長



今日のお題はゆず産の新作「夏空カナタ」について=〇)`Д゜)マテ
ぶっちゃけ先週みやびんに言われるまで頭の中から完全に忘れ去られていた作品ですが、違うもの買う予定なので買わずに人から借りることに(ぉ
今のところ3ヒロイン中2ヒロインクリアしましたが、ぶっちゃけ全員火力高い(何
ただ、三人だけしかいないから全員火力高くないとやれないかもしれないが…
茅羽耶と沙々羅クリアしてどっちもいい=〇)`Д゜)ぁ
明日は由比子クリア予定でオールクリア目指しますがなんとなく予想はついていたり。てか茅羽耶やっていたら大体それぞれの予想がついてしまったが…クリアする順番間違えたかな^^;
次のブログ投稿で全体の評価でもしてみようかなぁとか思っていたり。

まぁ、ExEをやって面白いと思ったならオススメできるものかと。つまりカズっちはいけるはず(ぇ
貸してほしい方は今度会ったときにでもお貸しできるかも。ただ、現物じゃなくバックアップ版かもしれぬが。



以下コメレス

カズっちへ
ウィズアニおもしろかったですよ~
さすがみやびんオススメ(´ω`)るる~


トシさんへ
暁は結構前に終わっていたり。ウィズアニでした~
今は夏空ですが、そのあといく空かもしくは買う予定の奴。
日記にこんなこと書くのもなんだけどどうせ私の日記なんだからいいかと思ったけど直前でやめたしえんです。=〇)`Д゜)長い


現在小説sは停滞しておりまするすいませぬ。
いつも平日おおざっぱに書いといて土日に修正させてるのですが先週は集まってたのでできなかった(ぁ
本来なら前日とかにやっとくべきなのでしょうがちょっと時間なかったのですよ~
今週末には更新するのでもうちょい待っとってください。ちなみに一部は随時更新中(何




以下コメレス

トシさんへ>
いやいや、こちらも色々もらいましたし。ちなみに一個は昨日やりきりました=〇)`Д゜)ぁ
今度何かあったときもよろです~


カズさんへ>
引っ越し前なのに来ていただいてありがとうでした。^^;
一軍は現在目下編成中です(ぉ
どうなるかはお楽しみに~
来ていただいた方、金曜~日曜はおつかれさまでした。
最終的に前半はトシさん来て入れ違いにカズさん雅さんユウタさんが来ることに。部屋に色々と物が転がっていてすいませんでした^^;
今週は掃除しよ(ぇ

一応簡単な感想を。
最初から書いたら長いので=〇)`Д゜)



LR>
はっきり言って少ししか対戦してない(ぁ
トシさんに20戦ぐらいユウタさんとカズさんが3戦ほど。
なんだかんだで武器の使い方を知らなくてはと思った。命中率というのもあるが武器毎の間合いとか。
まぁ対戦よりもエンブレム配布の方が盛り上がった気がするが(ぁ



カード>
そしてエンブレム配布より盛り上がったvision。小文字なのはご愛嬌=〇)`Д゜)
私は完璧に初めてでしたが、対戦してまずはカード効果を知って自分のデッキ作りたいなぁ~と思った。戦術見つけるの楽しいからちょっと時間とって少しづつ。
当日のは適当に作った感があったので…

それとリセ。個人的にはカード種類も多いし始めれば盛り上がりそうな気もするがどうなることやら。デッキつくるのも大変だしね。それによくわからない部分もあるし。




こんな感じかな?
かなり簡単な気もするが気にしないでいただきたい(何
後でまた詳しく書くかもしれない




以下コメレス

トシさんへ
ブログのコメントみてすぐ連絡しちゃった(何
当日はいろいろとどうもでした~
エンブレムは気に入っていただけたかなぁ?
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]